ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2010年12月29日水曜日

日本ヌートリア交流協会公印

もう、お気付きの方も、居られると思いますが、我が、日本ヌートリア交流協会も、尤もらしい公印を製作致しました。
右の方に捺印してありますが、ここにご報告致します。

今の所、全然使い道がないので、写真に押して見ました。
それなりに、カッコイイ様です。

公式Youtubeチャンネル。

公式Androidアプリ(試作)。
公印。

とカッコだけは、一人前なのは、ご愛嬌です。




2010年12月22日水曜日

日本ヌートリア交流協会・Androidアプリ(試作)

先日、Androidアプリが簡単に出来る、と言うサイトをたまたま見つけました。
時流に乗り遅れまいと、一つ試作してみました。

しかし、私、Android機を持ってません。
仕上がりがどうか、全然不明です。

人柱を苦とも思われない方は、一度御覧下さい。

クリック↓
Photobucket
http://dorokuri.com/doroMovie/show/id/119

それよりも、ヌートリアちゃんをご覧になりたい方は、この写真を



2010年12月15日水曜日

マーラ 対 ヌートリア

前回に引き続き、池田市の五月山動物園から珍獣の参戦です。
今回の対戦相手は、アルゼンチン代表、マーラ君。
その珍獣ぶりと、対決結果は如何に!?




2010年12月8日水曜日

ウォンバット 対 ヌートリア

この、カワイイ対決シリーズも、ついに第四回目に成りました。
我が日本ヌートリア交流協会でも、このシリーズがこんなに続くとは、思っても見ませんでした。

いよいよ対戦相手も居なくなったか?と思いきや、池田市の五月山動物園から、珍獣ウォンバット君の参戦です。

さて、その結果は?
又、ウォンバット君とは何者か?




2010年12月1日水曜日

レッサーパンダ 対 ヌートリア

前回、コツメカワウソ君の挑戦に、引き分けたヌートリア君。
今回は、最強のライバル、レッサーパンダ君の登場です。

世界的にも人気のあるレッサーパンダ君相手に、善戦を期待したいです。




2010年11月24日水曜日

コツメカワウソ 対 ヌートリア

前回の第一回どっちがカワイイコンテストで、アライグマに楽勝したヌートリア君。
今回は、コツメカワウソ君の挑戦を受けて立ちます。

その結果は、如何に?




2010年11月17日水曜日

アライグマ 対 ヌートリア

有害獣で、武名が全国に轟き渡るヌートリア君、
どれ位カワイイか比較第一弾です。

第一回目は、アライグマ VS ヌートリア です。
対決の結果は、如何に?




2010年11月10日水曜日

日本ヌートリア交流協会TVニュース

日本ヌートリア交流協会はこの度、協会のTVニュース第一号を制作しました。
第二号の予定は、未定です。
それでは、皆様ごゆっくり御覧下さい。

ごゆっくりも何も、直ぐに終わりますけど(笑)




2010年11月2日火曜日

ヌートリア、謝る!

全国各地のヌートリアが、畑を荒らしたり、土手に孔を開けたりして、悪さを致します。
我が昆陽池公園のヌートリア君、謝罪と反省の態度を示しました。

ヌートリア『すみません、全国のヌートリアを代表してお詫びします。』




2010年10月27日水曜日

ヌートリアきれい好き!

ヌートリアは、大変きれい好きです。
暇な時、良く身繕いしています、その仕草は、なかなかカワイイものです・・・
と言おうか、オッサンぽい感じです。

注目点は、
1.立派な後ろ足の水掻き。
2.器用に動く手、まるで人の手の様です。
3.凄い爪!穴掘るのに使う様です。
4.もっと凄い前歯!柿色で立派です、木の根を噛じるのに便利だそうです。




2010年10月20日水曜日

冬場のヌートリアは?

夏場は、食料豊富で、余裕綽々のヌートリア君。
さすがに冬場は、旨い食いもんも少なく、少々焦ります。
そんな時は、人間様が頼り。
愛想の一つも振り撒き、美味しい食事にありつきます。




2010年10月13日水曜日

ヌートリア、男前!

先日、お話をしていたら「ヌートリアって大っきなネズミでしょ」とか仰られる方が居ました。
この男前ぶりを御覧下さい、そこら辺のネズミと全然違う風格です。
やっぱり、実物を見ないと実感が湧きませんか?




2010年10月6日水曜日

昆陽池公園で、久々にヌートリア発見

最近、対人関係に疲れてる様子のヌートリア君。
久々に、その姿を見ました。
中洲の上に居ました。
草むらの夏草を食んでました。
夏場は、食料に困らない様です。




2010年9月29日水曜日

ヌートリア君も、人間不信・・・?

今年の夏は猛暑でした。
我が、昆陽池公園のヌートリア君、少々夏バテ気味です。
人間様に、愛想するのも疲れます。
餌を食べると、早々と中洲に退散しました。




2010年9月22日水曜日

日本ヌートリア交流協会蔵書第一号

日本ヌートリア交流協会は、この度、協会蔵書第一号を選定しました。
先日、偶然に通りかかったOBPでの古書市で見つけて、購入しました。

日本ヌートリア交流協会蔵書第一号
動物通解 岩州友太郎・佐々木忠二郎著

当時の学生さんが、お金が無くて借りた本を筆写して、本仕立てにしたのかと、想像しています。



尚、第二号を選定する予定は、未だありません。



カビ臭い本よりも、ヌートリアちゃんを見せろ!って。
ハイハイすみません。
これで、如何?家族で寛いでます。

2010年9月15日水曜日

ヌートリア、浮き草を食べる

緑ヶ丘公園のヌートリア君、大量に発生した浮き草を食べてます。
現状、食料無尽蔵の状況です、草食動物なので、助かってます。
都会のヌートリアは、畑に出て、イタズラしません。
と言おうか、そもそも、畑が無いです。



2010年9月8日水曜日

日本ヌートリア交流協会、大阪城公園にて観察会

日本ヌートリア交流協会は、9月5日、大阪城公園お堀にて、ヌートリア観察会を敢行致しました。
当日、残暑厳しく、時間帯の悪さもあって、ヌートリアを観察できませんでした。
代わりに、お堀を泳ぐ、白蛇を観察出来ました。



[CM]
すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』

JCBに入ってお得なキャンペーン好評実施中

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス

おまとめローン 最新金利ランキング発表!


え~~~~!
そんなん、アカンわぁ~~~~!!
ってお声が聞こえてきますので、おなじみの昆陽池公園のヌートリア君でご勘弁を。

2010年8月24日火曜日

ヌートリア君、お利口さん

ヌートリア君は、身分を弁えています。
自分たちは、有害獣だと、理解してます。
公演管理人さんが、白鳥さんに餌やりします。
白鳥さんが、食べ終わってから、エサ箱に近づきます。
大変、奥床しい事です。

[AD]
難しい法律トラブル。弁護士、司法書士などの専門家に無料で相談しませんか?

あなたのビジネススキルをアップさせるセミナー情報満載!

東京⇔大阪・京都・名古屋を格安で結ぶ、夜行バスのアミー号

箱根でお得に≪1泊 3,349円~≫体験宿泊実施中






お尻が、カワイイですね。

2010年8月12日木曜日