昆陽池公園のヌートリア、集中豪雨の後も大丈夫でした。

今年の梅雨は、集中豪雨型で、大きな被害が出ました。
昆陽池公園も水位が上がった様で、野鳥観察橋にも土砂が堆積していたので、ここまで水が来たのかと驚きました。

梅雨明けもして晴天だったので、7月22日に昆陽池公園に観察に出かけました。
ヌートリア、仲々出てこないので、どうしたものかと思案していると、観察池の少し沖の方で、遊泳中の若いヌートリアを発見。

何度も水中に潜って、水草を採集、口にしている様子でした。
水面に出てきた時、口に加えた緑の水草をはっきり見て取れました。

陸に上がって、いつも通り身繕いをしてましたが、アライグマの様に、手を洗う様な仕草も確認出来ました。
更に、陸の植物も何度も口に運んで、食べている様子も見る事が出来ました。

相変わらず、人間様とは距離を置いている様子で、仲々利口なヌートリアです。




コメント