ヌートリア、緑ヶ丘公園に久々で出現

2月10日、朝ずいぶん寒かったですが、午後に日差しを感じる様になったので、緑ヶ丘公園にヌートリアを観に行きました。
その前に、有名な梅林を散策してみましたが、未だ咲いておらず、1輪2輪と綻んでいる程度でした。

池の方に歩いて行くと、居ました。
又もや、カワセミです。



さすが、鋭い目つきで水面を見つめています。
どこに、小魚が居るのかと、目を凝らしてみたら、
居ました、なんと「ヌートリア」が!!



以前と同じ、お気に入りの場所で、静かに佇んで居ました。
栄養状態も良さそうで、結構太って見えます。

その内、だんだん暖かくなってきて、ゴソゴソし始めました。



よく見ると、葦の根っこを口で引っ張って、食べている様に見えました。

コメント