伝法水門のヌートリア(その壱)

以前、サンディさんから報告のあった、伝法のヌートリア
8月3日(土)にやっと見に行く事が出来ました。
阪神の伝法駅からは、直ぐですが、新線の電車賃が高過ぎるとか聞きましたので、運動方々環状線の西九条駅から歩いてみました。ゆっくり歩いて、30分掛からない程度でした。
到着すると、探すまでもなく我が物顔で泳ぎ回って居ます。
人を見ると、寄ってくる馴れ馴れしさです。
今回は、主に陸上活動のビデオを御覧下さい。




馴れ馴れしいですが、私がエサを呉れない人だと判った様で、草を食んでました。


あんまり、人に馴れ過ぎるのも如何かと思ったりもしますが、こちらは漁協さんが管理されている場所の様で、取り敢えずは安全な様でした。
結局、当日は、全部で9匹確認できました。




コメント