伝法水門のヌートリア (その弐)

前回の続きです。
先ずは、伝法水門の写真を観て頂きましょう。

なかなか立派な作りで、津波や洪水から此花区を守る要です。

ちゃんと、説明の看板も有りました。

水門自体が、トレッキングコースになっている様です。

水門内は、小さな入江に成っていて、ヌートリアたちが気兼ねなく遊泳しています。

全部写って無いですが、当日は9匹確認できました。

1匹が近づいて来て、午前中にご近所さんが与えた葉物野菜の残りを噛りだしました。

パン食では無い所が健康志向です。

以前、『the grid』と言う小説を書いた時に、「ヌートリアは、人を噛まない」とか書きましたが、本当は試した事が無かったので、ちょと指を出してみました。

すると、甘えた子犬がする様に、軽くカミカミしてくれました。
やっぱり、本気では噛み付かない様です。
と、言っても相手は野生動物、決して軽々しく試さないで下さい、念の為に。



尚、この『the grid』8月下旬に0円セールを行う予定ですのでご期待ください。




コメント