ヌートリア in Mastodon と MEDIUM

Mastodonの巻

新しモン好きな、発起人は飽きっぽい性格のくせにすぐに珍しいものに喰い付きます。
最近の話題は、「マストドン」です、良く判らないですが誰でも新しいインスタンスと言う物を立ち上げられるそうですが、そこまでのめり込むスキルもお金もありません。
そこで、日本で草分け的な、「mstdn.jp」に入れて貰いました、って勝手に登録しただけですが一応一日一回位は(修正)気が向いたら「トゥート!」(Twitterで言うツイート) しようかと思っています。

<追記>
2020年5月26日よりPawooに転居しました。
有名女子レスラーさん(心もお顔も大変お美しい方)がネット上の誹謗中傷を苦にして亡くなられた事件に鑑み、プロバイダー責任法が改正される事がほぼ固まりましたが、mstdn.jpは改正法に対応するだけの体制が不備と言う事でサービス停止予告を出た事に拠ります。


https://pawoo.net/@japan_nutria_association


MEDIUMの巻

少し前ですが「Medium」って言うサービスにも登録しています、こちらはTwitterの創始者が、Twitter社を退職して始めたサービスだそうです。
どういう特徴があるのかよく判りません、しかし、登録してみたらヌートリア関係の団体からすぐにフォローされました、居るもんだぁ~と感心いたしました。


https://medium.com/@nutria/




http://amzn.to/2pzPMuG



http://amzn.to/2pzDa6T



コメント