天神祭、船渡御 (ヌートリア観察出来ずの巻)

最近、ヌートリアさぼってるやん、と言うお声が聞こえてきそうですが、サボっているわけではありません、どう言うわけか、たまたま見えないだけです。
ここで一発大阪城辺りに行こうかと思ったら、またもや足止め。
天神祭です、7月25日、本宮船渡御でした。
船渡御のビデオを撮りました先ずは御覧下さい。



さすが、ナニワ最大のお祭りで豪勢なものです、多くの神事や行事が含まれていて期間も範囲も広くて全部を網羅するのは難しいです。
黄色い人形の山車(出船)?を見て、ぼんやり、これなんやったかなぁ?と考えていたら、外国人観光客からいっせいに「Chikin Ramen! Chikin Ramen!!」と声がかかり大人気でした、そうです日清チキンラーメンのマスコットキャラクターでした。
どんだけ有名やねん!!



篝火船に火が入ると、お祭りの雰囲気も盛り上がります。







神様もしずしずと御幸されていきます。



と言う事で、今回もヌートリア観察失敗の巻でした。


http://amzn.to/2vYV9mY

コメント