2018年1月7日公園のヌートリア

伊丹市の工事中の公園に行ってきました。
今年は初詣の霊験あらたかで、新年早々幸先よくヌートリアを観察できましたが、今日はどうかと、工事中の公園に行きました。
すると・・・・・



居ました!ヌートリアです、そこそこ大きめの個体です。
盛んに枯れ草の根っこを食べている様子です。





前回この公園でヌートリアを観察できたのは去年の10月でした、しかしその後公園が工事に入り、その騒々しさのせいか、見えなくなっていました。



工事の方はだいぶん進捗してる様です、お正月休みで静かだったので戻って来たのでしょうか?
それとも、人の多い昼間はずっと隠れていて、夜だけ活動していたのでしょうか?

ビデオも撮りましたので御覧下さい。



さて、相変わらず、ワナです。
何しろ市長が無選挙で当選する田舎振りです、市民レベルが低いのは仕方ありません。



以前こちらで罠の違法性を指摘したせいでしょうか、キッチリ標識を付けていますが、それで良いと言う訳ではありません。


http://amzn.to/2m0xlvM
Fire TV Stick (New モデル)

コメント