激震!! 天王寺動物園のヌートリアがたった一匹に!

土曜日にあべのハルカス美術館で開催されている「ボストン美術館・鈴木春信 展」を見てきました。

ボストン美術館・浮世絵名品展・鈴木春信



そのついでに天王寺動物園のヌートリアを見に行って仰天!!
多い時で5匹以上居たヌートリアがたった一匹に減ってるじゃありませんか!



どうした事でしょう、隣のレッサーパンダや入口のコアラより、圧倒的に人気があるヌートリアを減らして大丈夫でしょうか?
古来人気No.1だったゾウさんが居なくなって経営的に心配な時に、更に人気者を減らすとは・・・

ヌートリアの様子と他の動物たちの様子もビデオに録りましたのでご覧ください。



やっぱり、他の動物たちも、ゾウさんが居なくなって経営面の心配がある事に気付いてる様で、お客さんが集まると、のんきに寝ていないでパフォーマンスしていました。
ライオンの欠伸など中々堂に入ってます。
カバも、池に入ったり出たり、ホッキョクグマ君もバケツ振り回したりしてました。




<追記 5月31日>

本日、天王寺動物園のInstagramを拝見すると、3匹写ってました。
少しは、安心。

コメント